介護の本

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 介護
  • 日記・コラム・つぶやき

« 2010年10月 | トップページ

2011年12月 6日 (火)

またまた久々の更新

とにかく、無精者なので・・・

施設立ち上げの記録を書くはずが、、、、

色々とこじれてしまい、、、

気力が萎えていました。。。

情けない。。。

もうしばらくお待ちください。。。

がんばっておりますので。。。。

施設を立ち上げて思うこと。。。

理想の道は険しい。。。

だからこそ、死ぬ気でやらんといけん!!

生半可だとか、金儲けだとか、保身のためとかで施設経営や運営はヤメテいただきたい!!

振り回されるにのは、熱意あるスタッフです。

スタッフが振り回されるということは、利用者はもはやそっちのけということになります。。。

そういうのは、まじ勘弁!!

僕は

年寄りの傍にただ居たいだけなので!!

いらんことに気を回させることや、まったく畑違いの仕事をさせるのはやめてくれ!!

と。

共に始めた知人はまったく施設に足を運ばず全く何もしようとせず、丸投げにしたことがとても許せません!!

足らないことばかりでした。。。共に作っていくとばかり思ってましたが。。。まさかね。。。俺は介護の現場をする。。。そのための周りは知人がするとばかりでしたが、、、そちらばかりを僕がするなんてね。。。おかげで、僕は介護の「か」もできませんでした!!

とにかくその知人が許せず、あまりに無責任なので!!

辞めてしまいました。。。かわいそうなオイラ。。。

理想は簡単ではないことを実感している今日この頃。。。

それでは、また。。。

« 2010年10月 | トップページ