介護の本

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 介護
  • 日記・コラム・つぶやき

« 怒りを通り越してしまうと・・・ | トップページ | 久しぶりに続けてみました »

2010年2月 9日 (火)

久しぶりの更新

久しぶりに更新してみようと思います。。。

相変わらず、イライラの毎日。。。

悔しいですね。。。

なんか、こうやってここに書いていることを、看護婦長に言ったら、

その想いは立派で素晴らしいし、最もだと思うけど、介護福祉士の想いだけが強すぎては駄目なのよ。みんなのバランスが大事でしょ?ときたもんだ。。。

がくぜんとしました、、、

独り善がりはやめろと言うことです。。。

そんなことを言っているのでは、ない!!

介護の施設で働く人間のあるべき姿や取り組まなければならないこと、そしてそのためには、どんな専門性が必要なのか!!ということを言っているのだ!!

まずは人であるべき!!

と言うことです。

それぞれの専門化の意見や特色や強みがちゃんとバランスよく丸の中に入っていなければいけないのは分かってる!!

ば~~~~~~~~~~~~~~~~か

かって話。

そして大事なのは、俺達がどうとかじゃなくて、

年寄りがどうなのか

だろ?

勘違いしてんじゃね~よ!!凸(`、´X)

相変わらず、介護のリーダーは馬鹿みたいなことを言っている

年寄りの好きなようにできない、、、

食べたいもの食べさせるわけにはいかないってことだ。。。自分は吸いたいときにタバコを吸うくせに。。。

おかしいよな。。。

おかしい。。。

自分は好きなときに、食べたいものを食べているのに、したいときにしたいことをじてるのに。

病気だからとか障害があるからとかで、してはいけないなんて。。。。

そのくせ、私は年を取りたくないなんて、、、、

、、、、、、、、

、、、、、同じ目にあわせてやろうか!!

っち言うんじゃ!!

居場所が無いのは老人と僕です。。。。

« 怒りを通り越してしまうと・・・ | トップページ | 久しぶりに続けてみました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57905/33314698

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新:

« 怒りを通り越してしまうと・・・ | トップページ | 久しぶりに続けてみました »